VODサービスはどれがいいのか、、、!

こんにちは〜久しぶりのブログ更新となってしまいました。。。。

先週から大学も始まり、また忙しい日々が始まったので、休み期間中の「ドラマを見る」という楽しみがなくなってしまい悲しいです😭😭😭

 

そんなことで、今回は私が夏休みにドラマを見るために入会したVODサービスでどれが1番よかったか書きたいと思います。

 

私は現在NetflixHuluU-NEXTの3つのサービスに入っているのですが、夏休み中に1番よく使ったのはU-NEXTです。

 

私が思うU-NEXTのいいところは韓国ドラマがたくさん入っていることだと思います。

この3つのサービスの中ではU-NEXTに1番最後に入ったのですが、他サービスに比べて作品を配信するタイミングが早いらしく、他のサービスではまだ配信されていない新作品がものすごくたくさんあってびっくりしました。

さらに、U-NEXTはサービス内で使えるポイントを、大手映画館で使えるチケットに交換できるので、映画付きの私にとってはめちゃくちゃありがたかったです。

 

ですが、この夏の韓国ドラマという観点からすればNetflixも捨てがたいです。

今年はやったドラマで「愛の不時着」と「梨泰院クラス」があると思うのですが、この2つの作品はNetflixでしか配信されていなかったので、入会していて本当によかったなと思います笑

 

最後にHuluですが、私はこのサービスを国内ドラマと虹プロジェクトを見るときに使いました。

特に、「今日から俺は!」や「親バカ青春白書」といった日テレのドラマではHuluで未公開シーン復活版が配信されているので、普通に見るよりも1.5倍くらい面白く楽しむことができます。

さらに未公開シーン以外にもショートストーリみたいな感じでそのドラマでもHuluだけで配信しているエピソードもあるのもいいところです〜〜

 

虹プロジェクトについては朝スッキリで放送していたのですが、私は朝起きるのが苦手というのもあって自分の好きな時間に何回でも見れるということでHuluをよく使いました。ミイヒちゃん、アヤカちゃん、リマちゃんの「very very very」は何回見直したかわからないくらい沢山見ました笑笑

 

 

結論としては、

どのサービスが1番よかったか決めるのはかなり難しい、、!

ということになるんですが、韓国ドラマが多いことと映画の特典がついてることからすればU-NEXTが1番かなあと思います。!